人としての成長と教育。

こんにちは。ビューティー企画 藤井です。


 ここ最近はトップセールスたる方々とお会いする機会を設けさせていただき、色々と過去を振り返ることがありました。

私という人物を分かって欲しいというより、過去の私の振り返りでもあります。


 長年、ビューティー企画の代表として、国内外を飛び回り、美容だけでなく事業展開をし

何の苦労もなく来たようにないように言われますが、

過去の私はそうではありませんでした。


 営業職として走りに走った時代もあり、

飲食・美容店舗を拡大し、業績ばかり追いかけ

人のこともよくわからずにいた時期もあります。


 その中で大変だったのが

【スタッフの教育】でした。


 当時の私は、コース契約や物販に関して、

自分はできているのに、

なぜスタッフはできないのだろ?

なんでこの子は物販が苦手なんだろう?


 挙句の果てにスタッフ3人が同時に辞めるという事態にまで…。

そこから何がダメだったんだろう?思い考えて気づいたこと。


 「私、主観的な考えを押し付けていたんだ」


 スタッフに求めてばかりで、与えることすらできてなかった自分。


 こうして欲しい、あーして欲しい…でなくて

「与え続ける人になろう」って決めました。


 

そして、リーダーに求められるメタ認知を高めることも

意識するきっかけとなりました。


 そうすると、スタッフとの関係も良くなり、

代表としてだけでなく人としての「在り方」を強く思うようになりました。

・スタッフがすぐに辞めてまう

・人材育成が難しい

そう思っているならば、あなたの魅力が少し違う方向に向いているのかもしれません。今日はこの辺で、また書きますね

コメント

このブログの人気の投稿

『痩身ケア』がくる!!その訳は。。

ついにベトナムでの事業展開を本格スタート

売上は回復していますか?コロナ前後のニーズの変化