なぜ私は新しいことに挑戦し続けるのか

 長く仕事をしていると、

「今のままでも十分ではないか」

と思う瞬間があります。

実際、これまで積み上げてきた経験や人とのつながりは大きな財産です。

ですが私は、今でも新しいことに挑戦し続けたいと思っています。

なぜなら、変化のないところに成長はないと思うからです。

美容業界も、この数年で大きく変化しました。

お客様の価値観。

商品の売れ方。

情報の伝わり方。

以前と同じやり方を続けるだけでは、時代についていくことが難しくなっています。

もちろん、新しいことへの挑戦にはリスクもあります。

時間もかかります。

失敗することもあります。

ですが、実際にやってみなければ分からないこともたくさんあります。

ベトナムへの展開もそうでした。

海外市場への挑戦もそうです。

そして今、タイ市場への挑戦もその一つです。

やる前から諦めるのは簡単です。

ですが私は、

「まずは見てみる」

「まずはやってみる」

ことを大切にしています。

現場へ行く。

人に会う。

話を聞く。

その積み重ねの中から、新しい可能性が見えてくることがあります。

美容業界は変化の早い業界です。

だからこそ、学び続けること。

挑戦し続けること。

そして変化を楽しむこと。

それがこれからの時代に必要なのではないでしょうか。

私自身も、まだまだ勉強の途中です。

これからも様々なことに挑戦しながら、新しい価値を見つけていきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ついにベトナムでの事業展開を本格スタート

『痩身ケア』がくる!!その訳は。。

売上は回復していますか?コロナ前後のニーズの変化